【韓ドラ】独断と偏見の感想まとめ

好きな物:簡単料理・スキンケア・韓ドラ・17LIVE

【韓ドラ】<ネタバレ無し感想>「サイコだけど大丈夫」

f:id:amsato:20210511190909j:plain

 

◆サイコだけど大丈夫(全16話)

泣ける度:★★★★

おすすめ度:★★★★

 

まあ、サイコな女とイケメン青年の話なんですけど・・・

家族愛・兄弟愛で泣きます!!!

画像に3人写ってますね?

この話は恋愛だけでなく、トラウマの克服、

そして主人公のお兄さんの成長ストーリーでもあるのだ・・・

 

私の中では今のところ、主人公のガンテ役の(キム・スヒョン)の顔が韓国1かっこいいです。背も高いです。

 

残念ポイントはドラマ特有の、偶然の都合よすぎだろw

ってところもありました・・・

 

あと、Netflixでは

愛の不時着と梨泰院クラス以外の韓ドラは

吹き替え版が無いのではないかな…

ながら見するのは大変です。

ただ、字幕の方が韓国語覚えれますw

私は1.25倍速、1.5倍速で見ることが多いです。

大事なシーンだけ標準速度に戻しますw

 

泣きたい!って人にはおすすめです。

最終話泣けること間違いなしです。

最後泣けるし感動するんだけど、

全体的に暗いイメージだから★4です(´・ω・`)

 

<雑学>

韓国には、「看護師」だけでなく「保護士」という職業があるのですね!

精神病棟に勤務し、患者や医療従事者を保護する仕事だそうです(´・∀・`)ヘーソウナンダ