【韓ドラ】独断と偏見の感想まとめ

好きな物:簡単料理・スキンケア・韓ドラ・17LIVE

【韓国映画】<ネタバレ無し感想>「新 感染 ファイナル・エクスプレス」

私は3ドラマ見た後、たしか韓国映画の新感染と半地下を挟みました。

ドラマと違って2時間くらいで見終わるので、

時間が無い人にもおすすめですね☺︎

吹き替え版もあります◎

映画だとNetflixだけでなく、HuluやAmazonプライム、U-NEXTなど

色んなサービスで視聴できますね☺︎

 

 

f:id:amsato:20210511214328j:plain

 

◆新感染 ファイナル・エクスプレス(映画)

泣ける度:★★

おすすめ度:★★

 

評価低くてごめんなさい、

私、怖いのだめなんですwww

トイレに行けなくなるんです。

ホラーではないけど、ゾンビ系でした・・・w

コロナ的な感染なのかと勝手に思ってたら、ゾンビ系でした・・・(2回目)

スリルが味わいたい方にはおすすめです(´;ω;`)

 

ライバーのkikiさんに、「泣けるよ!」と豪語されましたが、

泣くところは確かにあったけど、

感動より恐怖が強くて私は苦手でしたwww

しばらく夜コンビニ行くのが怖くなりましたwww

 

でも、ゾンビ映画好きな方たちからすると、全く新しいゾンビ映画らしいし、

愛する人を守りたいという登場人物たちの気持ちもきちんと

演じられていいます!

個人的にはサンファ役の(マ・ドンソク)っていうおじさま、

イケメンではないが、強すぎて推せましたw

 

続編も最近放映されたようなので、

2時間のスリルを味わいたい人はぜひご覧ください🙇

怖いの苦手な方にはおすすめしません・・・

(霊的な怖さではなく、ゾンビの音・スピードに恐怖しますw)

 

<雑学>

 

映画タイトル「新感染」は邦題で、

韓国での本名(?)は「釜山行」(読:プサンヘン)らしいですね!

映画ファンからは、邦題はダサイと話題になったそうです。

「なぜ新幹線とかけたの?」「なんの映画か分からなかった」と・・・

インパクトを重視して決定したそうです・・・

わ、私は邦題に惹かれて見たよ(´;ω;`)