【韓ドラ】独断と偏見の感想まとめ

好きな物:簡単料理・スキンケア・韓ドラ・17LIVE

【韓国映画】<ネタバレ無し感想>「パラサイト 半地下の家族」

f:id:amsato:20210513091846j:plain

パラサイト

◆パラサイト 半地下の家族

泣ける度:★

おすすめ度:★★★★★

 

アカデミー賞受賞作品!

これは見た人多いと思うし、感想もかなり多いと思うので、サラっとで・・・

 

私はあらすじとか前情報を見ずに見始めたので、

あ、そっち系!?と途中から衝撃でした!

もっと暗いドヨーンとした貧困を描いた作品かと思っていたので・・・

ラストは怒涛の展開でしたね!

 

韓国先品は俳優さんの演技が上手なのと、

斬新なストーリーが多くて好きです☺︎

泣いてはいないと思いますが、オススメは★5です!笑

 

残念ポイント?というか注意点は・・・

ご夫婦が愛を確かめ合うシーンが1回あるので、

お子さんとかご家族で見るのは気まずいと思います。w

 

アカデミー賞受賞作品だし、韓国作品見たことない人も見始めやすい!w

泣きたいというより、スリルと衝撃でおすすめです◎

ライバーのkikiちゃんが好きなパク・ソジュンは

ちょろっとだけ出ていますw

 

格差社会は埋められないのかな(´・ω・`)

 

 

<雑学>

 

半地下や地下室の建設は

北朝鮮との戦争に備え、防空壕代わりとして利用できるから

昔は義務だったそうですね😳

80年代に入ってソウルに人口が急増すると、住宅不足で

こうした半地下の部屋も居住用として使用されるようになったそうです😳

 

 

「半地下住宅は家賃は月額およそ54万ウォン(約5万円)だと伝えている。」

 

え!

思ったより全然安くない・・・

 

私が住んでいる某雪のまちだと、月額5万円で

駅近・築浅・1LDKマンションに住めるよ😳

家賃が高い東京だって都心部から離れると

ワンルームマンションに住めますよね(´・ω・`)