【韓ドラ】独断と偏見の感想まとめ

好きな物:簡単料理・スキンケア・韓ドラ・17LIVE

【韓ドラ】<ネタバレ無し感想>「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」

この作品で私の韓ドラ愛は復活しました🤩

 

f:id:amsato:20210514171654j:plain

 

◆SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜(全36話)

泣ける度:★★★

おすすめ度:★★★★★

 

タイトル的に、金持ちのドロドロの

ママ友トラブル系かな〜と

思って見始めたんですが…

3話まで見たら衝撃の展開が😨!

 

高級住宅で様々な謎、事件が起きていきます…

最初は大嫌いだった登場人物も、

最終話では好きになってると思います。w

36話と長めですが、

私はハマったので嬉しかったです⌣̈⃝ 

 

主役のソジン(ヨム・ジョンア)さん、

f:id:amsato:20210514172546j:plain

 

木村佳乃にしか見えませんw

 

 

キム(キム・ソヒョン)先生、

f:id:amsato:20210514172608j:plain

 

 

天海祐希にしか見えませんw

この女優さん、色んなドラマでお見かけします´`*

 

 

いつも韓ドラ見ると、

日本リメイクだとどの俳優が合ってるかな〜と

妄想しますw

でもこの作品は韓国特有の格差社会や学歴社会を描いてるから

難しいですね(´・ω・`)

 

 

唯一残念ポイントは、

夫婦愛とかはありますが、

男女のときめきみたいのは

このドラマに求めないでくださいw

 

 

どんどん色んな謎が出てきて面白いから

見て欲しいです☺︎

 

 

 

<雑学>

 

冬眠中の日韓ハーフのライバーさんに聞いたんですが、

韓国内では本当に

SKY(韓国最難関とされるソウル大学高麗大学延世大学の頭文字)に合格したら

親戚中大騒ぎで自慢するくらい

凄いらしいです😳

 

ソウル市内の他の大学も、レベルが高いそうです😳

すごい( ゚д゚)

韓国人の方、一緒に働いてましたが

本当に皆さん頭いいし英語も堪能だし💦

幼稚園生とかも頭良さそう😨w

 

学歴社会じゃない

日本の田舎に生まれて良かったです😨w