【韓ドラ】独断と偏見の感想まとめ

好きな物:簡単料理・スキンケア・韓ドラ・17LIVE

【韓ドラ】<ネタバレ無し感想>「奇皇后〜ふたつの愛 涙の誓い〜」

初めての歴史もの😲

 

f:id:amsato:20210517191600j:plain

 

◆奇皇后 ~ふたつの愛 涙の誓い~(全51話)

泣ける度:★★★★

おすすめ度:★★★★★

 

奇皇后は、実在した人物で

貢女(こうにょ)※簡単に言うと国家間で貢がれた、奴隷のような女性

でありながら

なんと皇后に上り詰めた人物です😳

史実には謎が多いそうです。

 

リス友のくみさんに教えてもらったドラマ🙌🏻

初めての歴史もので、

気になる事はネタバレしない程度に何回も調べながら

視聴しました!

私は歴史ものだと女性メインの作品が好きです。

日本だと大奥・・・

 

史実とは全然違うフィクションのお話です。

モデルとなった奇皇后や皇帝や王様は実在している、程度です。

 

そしてなんと全51話←

1時間×51話です←

懐かしめの2013の作品でした。

長い作品なので、感想もいつもよりは長めに記します。

 

 

まず時代は1300年代に実在した人物!

今から6~700年前の人物です。

日本は鎌倉時代室町時代ですね!1192作ったあとです。

漫画「キングダム」よりもずっと後の時代です。

 

簡単に言うと大国・元の皇帝(チ・チャンウク)と

小国・高麗の王様(チュ・ジンモ)と

高麗出身で、元の皇后となった奇皇后キ・ヤン(ハ・ジオン)が登場します。

(ざっくりw)

 

たぶん、皇帝派と王様派、どちらの男性が好きか別れると思うんですけど・・・

私はアンケートを見ると少数派でした。w

 

この奇皇后、一時期男装して過ごすんですが

メイクも声のトーンも違うから、

最初は同じ役者かどうか確認しました😳

演技もアクションもうまい!!!強い!

 

・皇后バージョン 美しい・・・

f:id:amsato:20210517195623j:plain

 

・男装バージョン

f:id:amsato:20210517195606j:plain

 

 

最初は貢女(こうにょ)で、皇宮の宮女となり

最終的には元の皇后に上り詰めていきます・・・!

スカイキャッスルと逆で、

最初は応援していた奇皇后の事、嫌いになっていくかもしれませんw

良い意味でw

 

歴史や皇宮に興味がある人も、ドロドロが見たい人にもおすすめです!

 

 

残念ポイントはですね、

やはり長いんで興味ないシーンもあるかもしれません。

ちなみに私は皇宮内のドロドロとか出世とかあれやこれや、

恋愛のあれやこれやが見たかったので

王様のクーデター的な、戦的なシーンは何秒もスキップしながら見てましたw

 

あと時代ものあるあるですけど・・・

すれ違いが切ない(´;ω;`)ウゥゥ

仕方ないけど・・・

電話ないんですよ!

手紙はハトとか馬で届けるんですよ!🕊🐎

ハトと馬が死んだら終わりです!

すれ違って相手が死んだと思って結婚したりします!

それはこの作品が悪いわけじゃないんですけど

見てて悔しいですw


あと長いんで、当然ですが見るのは時間かかりますし歴史的な難しい言葉もあります。

 

でも長い作品だからこそ、泣くしハマったらロスがやばいです。

病みます。w

 

ですが、歴史もの初でも見やすかったし、納得のいくラストでした☺︎

 

 

<雑学>

 

宦官(かんがん)って知ってますか・・・?

漫画「キングダム」にも出てきて、気になって調べたけど・・・

 

昔、東洋諸国、特に中国で、男子禁制の後宮につかえた去勢された男の役人。

 

え!?いてえよ!イタッ(°д०॥)✷✸

切り取るんですよ!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

 

日本には輸入しなかった制度みたいですね。

出世するような時代には自主的に志願する人も多かったようです・・・( 'ω')ファッ!?


奇皇后にも宦官が出てきて、

召使たちの間で、

「お前は宦官だろ~ビシッ笑」

みたいなノリが多々あるんですけど、

馴染みがなさすぎて全然面白くないし痛そうで笑えなかった・・・w