【韓ドラ】独断と偏見の感想まとめ

好きな物:簡単料理・スキンケア・韓ドラ・17LIVE

【韓ドラ】<ネタバレ無し感想>「愛の不時着」

私が見た順番に

泣ける度・おすすめポイント・残念ポイントなど紹介していきます。

 

f:id:amsato:20210511184540p:plain

愛の不時着

◆愛の不時着(全16話)

泣ける度:★★★★★

おすすめ度:★★★★★

 

17ライバー、ロエさんもはまったドラマ。

私も最初に見た韓ドラで、今までで一番泣けた韓ドラです。

おすすめポイントは純愛だけでなく、

日本人はあまり知らない、韓国と北朝鮮の暮らしの違いや関係性も勉強になります。

 

5話くらいの序盤から泣けたような気がします。(曖昧)

男性のリ(ヒョンビン)さんが、無口なくせに常に守ってくれて紳士で萌えます。

離れ離れになる時の寂しさで泣きます。

私はハッピーエンドもバッドエンドもなんだかなー、と思うことが多いですが、

総合的に納得のいくラストでした。

 

残念ポイントは、韓ドラ共通かもしれませんが、

初の韓ドラだったので、長い!登場人物多い!笑

韓ドラ全てに共通して3話くらいまでは耐えながら見る事をおすすめします。

 

冷戦中の2国で、出会ってしまってはいけない二人が愛し合ってしまうお話です。

書いていて恥ずかしい。

 

<雑学>

「愛してる」は韓国語だと「サランヘヨ」、

北朝鮮語だと「サランハオ」なんですね(〃∀〃)キャ♡

色々ググったけど、韓国語と北朝鮮語は、標準語と青森弁的な違いがあるそうです。

ホントか知らんけど・・・